実用的な英語を勉強したいなら|英会話スクールを利用しよう

基本的な選び方

女性

初心者は特に注意

東京には多くの英会話スクールがあり、カフェと称したスクールもあれば自宅でできるタイプのスクールもあります。東京は競争が激しいだけに価格が安いところもあれば高いところもあり、英会話スクールの種類も非常にバラエティーに富んでいます。英会話スクールを選ぶときは、自分のレベルと目的にあわせて選ぶのが基本的な選び方です。とはいえ、中級者以上の場合はすでにスクールの選び方もある程度わかっていることが多いので、特に注意すべきなのは初心者の選び方です。初心者の場合は、担任制で、なるべく少人数の英会話スクールを選ぶべきです。担任制というのは、毎回講師が変わるのではなく、ずっと同じ講師が担当して授業の進捗を管理してくれるシステムのことです。初心者の場合は英語の構造や話すときのコツなど覚えるべきことと練習すべきことが多くあります。なるべく早く上達したいのであれば、少人数、できればマンツーマンの授業で密度の高い授業をしてもらい、最初に基本を叩き込むことが重要となります。講師となるべきなのは、英語脳を持ち、日本語でも十分な説明ができる人でなければなりません。ネイティブか日本人もしくは他国人かに関わらず、この条件を満たす質の高い講師である必要があります。東京で探すときは、やたらと講師が多い英会話スクールよりも、厳選して質のよい講師を揃えているスクールの方がおすすめです。東京ならばこのようなタイプも多くいます。体験レッスンもおすすめですが、これらの点について事前に調べておくことで一つの目安になります。

Copyright© 2017 実用的な英語を勉強したいなら|英会話スクールを利用しよう All Rights Reserved.